フリー素材サイト「nakano sound」

よくあるご質問

使用後の連絡は必須ですか?

いいえ、ご連絡いただく必要はございません。

youtube動画に使用しても良いですか?

はい、youtube動画に使用可能です。
コンテンツ問わず、いかなる動画にお使いいただいて構いません。

ちなみに、他サイトさんで、大きく「ご自由にお使いください」と書いているのに、 よく規約を見ると「○○のようなジャンルの動画には使わないでください」と小さい文字で書いている ということがありますので、youtubeで儲けたい方は特に、利用規約にコンテンツ制限がないかお気をつけください。

歌モノの歌詞を変更して、歌の作品を作ってもいいですか?

はい、構いません。

ただし、Tunecoreなどのcontent IDを伴う配信はしないでください。

作ったものをyoutubeで披露(広告収益得る) →OK
メールなどで個別にmp3データを販売 →OK
CDに焼いて手売り →OK

今後、規約を変更する可能性はありますか?

できるだけ緩い規約でたくさん使っていただきたいので変更する気は全くございません。

ただし、今後の技術革新などで想定を超える使い方が出てきて、他のユーザー様が使えなくなるなどの可能性が生じた場合に限り、禁止事項を追加させていただきます。

音源の編集は受け付けていますか?

基本的には受け付けておりません。

シェアしていただけるとうれしいです

カテゴリー(人気順)

メニュー

ページのトップへ戻る